01
不用品として回収・買取したアイテムの中から、市場価値の高いものや国内での再利用が期待できるものを選別し、豊富な知識と経験を持った専任スタッフによってメンテナンスと値付けが行われた商品は、ノーブランドからハイブランドまで、潜在的な価値を最大限に引き出してリユースされます。
東京都内に広大な倉庫を所有し、大型家具や家電をはじめ、衣類、食器類、楽器、各種コレクターズアイテムまで、多岐にわたるリユースアイテムを分類して保管できるため、不用品の回収からストック、補修、撮影、販売までの工程をすべて自社で行うことができます。
商品ごとの特性を考慮して、ヤフオク、メルカリ、ジモティ、または提携するリサイクルショップなど、最適なリユース市場で短期間で効率よく販売するのが特徴です。
02
独自に開拓した海外販路はリサイクルリンクの強みのひとつです。東南アジアに複数の拠点を持ち、国内では販売が難しいリユース商品も、自社の安全なルートで輸出から小売までワンストップで行います。
これまで廃棄するしかなかった不用品を、タイやカンボジアなど、日本のリユース品を必要としている国々にお届けすることで、企業の社会貢献にも繋がります。